SSブログ

台所の整理整頓☆大作戦☆ [生活]

今まで調味料の入れ物はバラバラだったので、台所のごちゃつきが気になってました。
そこでTAKEYAのフレッシュロックを購入!

image-20141016154317.png

プラスチックの様な素材で軽いのですが、パッキンがついていて密閉できます。
私は粉類や砂糖を1kgくらいの袋で購入してジャムの空きビンなどに移しながら使っていたので、使いやすいように1番小さい300mlを選びました。
残りは袋のまま冷蔵庫で保存します(粉類はダニが発生しやすいらしいので)。

image-20141016154305.png

大きさに関して、高さは携帯電話と同じくらいでかなりコンパクトな感じがします。
台所が広ければ500mlでもいいと思います。
パッキンの色が白だともっと良いのですが、角型は緑、丸型は赤しかないようです。
オマケのスプーンは緑とベージュから選べたので迷わずベージュを選択。
小さじ1の大きさなので便利そうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

針金ハンガーでふきんかけパン作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。