SSブログ

Betta☆キャリーミープラスを購入しました。 [妊娠出産]

妊娠31週。
そろそろベビーグッズをそろえなければ!ということで、抱っこ紐(?)選びを始めました。

雑誌等でよく見るのはエルゴ↓

腰ベルトがついているから長時間の抱っこでも負担が少ない!
家の中でも抱っことかおんぶをしながら家事をするならコレかなぁと思っていましたが、いいお値段・・・。

いや待てよ。そんなに長く抱っこするのかなぁ?
新生児の頃は寝ている時間が長いのだから、抱っこしたまま動き回るよりも、静かな場所に寝かせている間に家事を済ませればいいのでは?
そして赤ちゃんがある程度動くようになったら、長時間抱っこしたままってことはなさそう。
外出にしても、私は田舎に住んでいるので車での移動がメイン。
お店の中を歩くことはあるけど、長時間ってことはあんまりないかな。
・・・などと考えて、スリングタイプも検討。
たくさんの選択肢の中から私が気になったのは、Bettaのキャリーミープラス。
スリングは輪っかで長さを調節するタイプか、長さ調節ができないタイプが多いようですが、これはファスナーで長さ調節ができます。
好みの問題かとは思いますが、輪っかが邪魔にならないことと、輪っかの先に長い布が垂れ下がっているよりはデザインがスッキリしているので良いなと思いました。
日本製で作りがしっかりしてそうな点もgood☆
お値段も腰ベルト付きのタイプよりもリーズナブルです。
というわけで、早速購入!
使用感については産後にご報告します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。